戻る メニュー

野々市市・金沢市で述べ6万回以上の施術実績から痛みの改善に最適な方法をご提案できる整体接骨院

ハレ接骨院

ハレ接骨院


膝痛なのに原因が膝にはない…

おはようございます。
野々市市御経塚にある県内唯一の肩こり・腰痛専門院ハレバランス整体院、院長の谷 敦史です。

本日は日曜日、金沢のビリオン珈琲でまったりと過ごしています(´ー`)

昨日来院された患者さんで膝の痛みを訴えていましたが、原因は違う箇所にありました。

とりあえず膝を見てね↓
膝.JPG

膝を正面から見た骨格と靭帯です。

赤丸のついている箇所が痛みを訴えることの多い、いわゆる「膝関節」ですが、膝のお皿(膝上辺り)に痛みを感じている場合は太ももの筋肉からの影響が強く、もっというとおおもとは腰部から痛みの原因がきている可能性があります。

ですので膝の痛みを放っておくと、気が付いた時には腰が痛くなっていたりします。

3HuRXCFujrt281L_X5N7L_17.jpeg

あなたもそうならないためにも膝でも腰でも違和感を感じた時点でセルフケアをしてみたりと身体に負担をかけない意識をしてみましょう!

日曜日なのでこのくらいで笑
そんな膝痛や腰痛にお困りなら、野々市市御経塚にある県内唯一の肩こり・腰痛専門院のハレバランス整体院にご相談ください。
では!

ハレ接骨院のご案内

住      所:
〒921-8801
石川県野々市市御経塚3-325
アクセス:
野々市駅から車で3分!
金沢市からも白山市からも通いやすい立地!
お問い合わせ・ご予約
076-272-8065
受付時間:
【平日】午前9:00〜12:00/午後14:00〜20:00
【土曜】午前9:00〜12:00/午後14:00〜19:00
 
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ


電話で予約・問い合わせ