戻る メニュー

野々市市・金沢市で述べ6万回以上の施術実績から痛みの改善に最適な方法をご提案できる整体接骨院

ハレ接骨院

ハレ接骨院


脚の付け根が痛いのはこの筋肉が原因!

こんにちわ!
野々市市御経塚にある県内唯一の肩こり・腰痛専門院ハレバランス整体院、院長の谷 敦史です。

昨日はいろいろなお土産ありがとうございました_(._. )_
あとでアップしますね( *´艸`)

今日は脚の付け根の痛みについて。

なぜこのテーマなのか?単純にこの症状の患者さんが多いのと、金沢マラソンで脚の付け根の痛みが発症して患者さんから何件か連絡がきたからです。みなさんアクティブですね(´ー`)

 

脚の付け根の痛みはどこからくる?

まずはこの症状はどの部位からくるのか?
当院に来院されている方のパターンとしては「腸腰筋(ちょうようきん)」の筋肉が原因で痛みを感じている患者さんが多くみられますが、もちろんその部位以外にも原因になるところはあります。

その筋肉は「中殿筋(ちゅうでんきん)」です。

chuudenkin.png

お尻の筋肉ですが、たまに腰が痛くなるとお尻をグーで叩いてしまう場所ありませんか?その部位はだいたいがこの中殿筋の部位になります。
でも脚の付け根が痛いにもかかわらず、なぜこの部位が原因で痛みを誘発してしまうかというと、身体全体の重心バランスが崩れてしまい中殿筋の筋肉も硬くなってから、更にバランスの偏りが強くなって脚の付け根の筋肉や骨格の歪みに繋がって痛みがでているのです。

ですので、痛い部位だけを治療していても治らない場合は他の部位にも原因があることが多いんですね(´ー`)

 

そんなわけで、脚の付け根の痛みやお尻の痛みにお困りなら、野々市市御経塚にある県内唯一の肩こり・腰痛専門院のハレバランス整体院にご相談ください。
では!

ハレ接骨院のご案内

住      所:
〒921-8801
石川県野々市市御経塚3-325
アクセス:
野々市駅から車で3分!
金沢市からも白山市からも通いやすい立地!
お問い合わせ・ご予約
076-272-8065
受付時間:
【平日】午前9:00〜12:00/午後14:00〜20:00
【土曜】午前9:00〜12:00/午後14:00〜19:00
 
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ


電話で予約・問い合わせ