戻る メニュー

野々市市・金沢市で述べ6万回以上の施術実績から痛みの改善に最適な方法をご提案できる整体接骨院

ハレ接骨院

ハレ接骨院


腰痛・坐骨神経痛に特化した整体院です。

こんにちは!
野々市市御経塚にあるハレ接骨院併設ハレバランス整体院の院長の谷 敦史です。

昨日は土曜日ということもあり、院の予約状況も満員御礼状態です。
ご予約できなかった方、申し訳ございませんm(__)m

さて、今日も空き時間にブログを書いていきます。

早速ですが、当院は腰痛・坐骨神経痛にも特化した整体院です。
特に最近は「ヘルニア」や「脊柱管狭窄症」や「すべり症」等の重度な症状の患者さんが来院されています。

よく勘違いされている事で、坐骨神経痛は疾患名と思っているかたが多いのですが(おそらく整形外科で坐骨神経痛と一言で済まされるから)それは違い、あくまでも
「症状名」です。
例えば、「腰椎椎間板ヘルニア」「脊柱管狭窄症」「すべり症」が原因で「坐骨神経痛」という症状が出ているんです。もちろん、坐骨神経痛と言われたからと言って重度の疾患ばかりが原因ではなく、ただの筋肉のコリからきている場合も非常に多くみられます。

現代医学で「ヘルニア」はたとえMRIにて撮影されたとしても、その飛び出たヘルニアが神経を圧迫しているかどうかは確定ではないことくらいわかりきっています。
これはおそらく診断されたドクターでさえわかっています。
でもその後の解決法がわからないため「ヘルニアですね。手術をするか、様子をみるなら痛み止めを出しておきますね(^^)」で終わるんですよ。

ですので、今現在ツライ腰痛で悩んでいるそこのあなた!
悩む前にまず近所の治療のプロに相談ですよ!本当にその方がプロならあなたのお悩みを解決してくれるはずです!

あ、近くにそんな相談するところがない場合は、当院にご相談くださいね(^^)/

全力であなたのお悩みを解決していきます!

 

ハレ接骨院のご案内

住      所:
〒921-8801
石川県野々市市御経塚3-325
アクセス:
野々市駅から車で3分!
金沢市からも白山市からも通いやすい立地!
お問い合わせ・ご予約
076-272-8065
受付時間:
【平日】午前9:00〜12:00/午後14:00〜20:00
【土曜】午前9:00〜12:00/午後14:00〜19:00
 
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ


電話で予約・問い合わせ