戻る メニュー

野々市市・金沢市で述べ6万回以上の施術実績から痛みの改善に最適な方法をご提案できる整体接骨院

ハレ接骨院

ハレ接骨院


一回で治りますか?こんな症状なのですが…

こんにちわ!
野々市市御経塚にあるハレ接骨院併設ハレバランス整体院の院長の谷 敦史です。

朝から雨で気分も落ちますが、元気出していきますか(´ー`)

当院は初回お試し価格で施術を行なっているのですが、たまに初めて当院に電話される方の中に「1回で治りますか?」「通わないとダメなのですか?」と聞かれる方がいらっしゃいます。
正直、症状を直接診てない以上、治るとも治らないとも判断はできないので、いちお電話口では説明するのですが…まあ伝わる方もいれば伝わりきらない場合もあります。
僕の伝え方にもよりますし、相手の受け取り方にもよります。
結論から言うと多くの場合は通ってもらいます。というのも、1回で痛みがなくなる方も多くいらっしゃいますが、それはまだ痛みがぶり返してしまう範囲にいることが多いからです。しっかりやるなら痛みの出ないようになるまで治療したいのです。

症状に関してもですが、電話でいくら患者さんから現在の症状を説明されても、実際に触診・問診・評価などしてみないとわかるものもわかりません。こっちはプロですし、患者さんの言う事とこちらが思うことは同じ「ズキッとする痛み」「こんな感じで痛いんです…」などの表現でも捉え方も違うので電話じゃわからないのです。

この感覚はもう、デザイナーさんに「○○な感じでお願いします!」っと伝えてもぜんぜんイメージの違うものができてしまう。そんな感じに似ています。←デザイナーさんとやりとりした経験があって、しかもイメージ通りのものが出来なかった方にしかわからない例えですみません(^^;)しかもデザイナーさんからしたら、そのデザイナーにもよるし、伝え方にもよるって言われそうなのでこの辺で。めっちゃ話が脱線しましたね(^^;)
まぁ、頭の中で考えていることや、イメージはそう簡単には伝わりにくいので、五感全てを使って感じてほしいのです。

とりあえず、何が言いたいのか?そう…

とりあえず実際に来て、診させて下さい。通うか通わないかはその後の判断でいいから。

そういうことです。
でももちろん、お試しのみしか受ける気がない方はご遠慮してくださいね(..)
本気で治したい。でも治療が自分に合うかわからないから不安。っていう方はお試しを受けて判断してください。
僕にその大切な身体を任せられるかの判断をお願いします_(._. )_

以上、何か身体の調子でお困りの事がありましたら一度当院までご相談ください。

では!

ハレ接骨院のご案内

住      所:
〒921-8801
石川県野々市市御経塚3-325
アクセス:
野々市駅から車で3分!
金沢市からも白山市からも通いやすい立地!
お問い合わせ・ご予約
076-272-8065
受付時間:
【平日】午前9:00〜12:00/午後14:00〜20:00
【土曜】午前9:00〜12:00/午後14:00〜19:00
 
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ


電話で予約・問い合わせ