戻る メニュー

野々市市・金沢市で述べ6万回以上の施術実績から痛みの改善に最適な方法をご提案できる整体接骨院

ハレ接骨院

ハレ接骨院


腰痛の原因を知りたい…

こんにちは
野々市市御経塚にあるハレ接骨院併設ハレバランス整体院の院長の谷 敦史です。

今朝、玄関前に二匹のセミがごろごろとお亡くなりになられていて、一瞬嫌がらせかと思い朝から焦りました(-_-;)

さて、気分を変えて(´ー`)

今日は朝一から初めての患者さんが来院されたのですが、昨日ゴルフで腰を痛めたと訴えて来院されました。

もともとは病院で腰部の椎間板ヘルニアかも。と診断され、いまいち原因も教えてもらえずに不安のまま当院に来院されました。
腰部のヘルニアの心配をされていたのですが、しびれ等の症状はなく、ある程度検査などしても問題はありませんでした。(確定診断は病院でMRIなど撮ってもらいましょう!)

しかし!腰部のみでなく、臀部(お尻)の筋肉が異常に張っていたので、問診や検査の結果、腰痛の原因はここにありました。

chuudenkin.png

「中殿筋(ちゅうでんきん)」です。

お尻の筋肉ですが、「長時間座っていると腰が痛くなってくる」「歩いてるとひびくように痛む」「腰の奥が痛いような気がする」と訴えており、施術前はつらそうな状態だったのですが、施術後はひびくような痛みは引き、若干の腰の違和感が残っている状態まで回復しました。
次回の施術でもっと症状は安定していきそうですね(^^)

最近、長年の腰痛や重度の腰痛でお困りの患者さんを多くみるようなって思うのは、病院や他の治療院に行っても原因がわからず、治療もいまいち何をされているのかわからないとおっしゃる方が多くみられます。
当院では、腰痛など痛みがでた原因はなんなのか?そもそもなぜその原因ができたのか?など細かく説明していきます。

あなたも長年治らないつらい腰痛や、病院に通っても治らない腰痛でお悩みなら当院へご相談ください。

放置せずに早く治しましょうね(^^)/

ハレ接骨院のご案内

住      所:
〒921-8801
石川県野々市市御経塚3-325
アクセス:
野々市駅から車で3分!
金沢市からも白山市からも通いやすい立地!
お問い合わせ・ご予約
076-272-8065
受付時間:
【平日】午前9:00〜12:00/午後14:00〜20:00
【土曜】午前9:00〜12:00/午後14:00〜19:00
 
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ


電話で予約・問い合わせ