戻る メニュー

野々市市・金沢市で述べ6万回以上の施術実績から痛みの改善に最適な方法をご提案できる整体接骨院

ハレ接骨院

ハレ接骨院


交通事故で首が痛い…その原因は〇〇筋

こんにちわ!
野々市市御経塚にあるハレ接骨院・ハレバランス整体院の院長の谷 敦史です。

セミがだいぶ鳴いています。うるさいです。僕の家の隣の木のセミはなぜか深夜でも関係なく一日中鳴いています。誰か止めてーーー!!!(T0T)

さて、そんな寝不足な毎日ですが、今日は交通事故でむちうちにあった患者さんが来院されました。

よく耳にする「むちうち」ですが、この筋肉を痛めやすいです。

kubikin.jpg

胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)

shakakukin.jpg

斜角筋(しゃかくきん)

上の図の筋肉は交通事故の際のむちうちだけでなく、寝違えの際にも痛めやすい筋肉です。
筋肉の作用としては顔を左右に向けたり上下に動かしたりする筋肉であり、むちうちや寝違えの症状がひどい場合は、朝ベッドからあおむけで身体を起こそうとすると強い痛みを感じ、起き上がるのに苦労します(-_-;)

そんな症状の時は手で頭の重みを支えるように身体を起こしましょう!←上記の筋肉をメインで痛めている場合は痛みが軽減されます。

当院ではこれらの筋肉を直接的または、間接的にもゆるめて痛みをとっていきます。

あなたも交通事故でむちうちになってしまったり、寝違えなどで首を痛めて困っていませんか?
当院では治療だけではなく、施術後の身体の使い方や痛みをでないようにする身体づくりのサポートをしていきます。

つらい症状でお困りの際は一度、野々市市にあるハレ接骨院にご相談ください。

それでは!

ハレ接骨院のご案内

住      所:
〒921-8801
石川県野々市市御経塚3-325
アクセス:
野々市駅から車で3分!
金沢市からも白山市からも通いやすい立地!
お問い合わせ・ご予約
076-272-8065
受付時間:
【平日】午前9:00〜12:00/午後14:00〜20:00
【土曜】午前9:00〜12:00/午後14:00〜19:00
 
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ


電話で予約・問い合わせ