戻る メニュー

野々市市・金沢市で述べ6万回以上の施術実績から痛みの改善に最適な方法をご提案できる整体接骨院

ハレ接骨院

ハレ接骨院


せっかくの連休を痛みで潰さないために

おはようございます!
野々市市御経塚にあるハレ接骨院・ハレバランス整体院の院長の谷 敦史です。

昨日は海の日でしたね!(*‘∀‘)
みなさんは海に行ったのですかね…僕は金沢駅周辺をうろついてました。笑

さて、あなたは連休中も痛みで悩まされていませんでしたか?

私事ですが、昨日は休日だったのですが、首に違和感を感じておりゆっくり休みがとれませんでした(-_-;)
やはり痛みを感じながらの生活はつらいですね…

首に痛みを感じるといっても原因は様々で、人によって訴える事が結構違ったりします。

「肩こりがする」「首が痛い」「背中が痛い」「なんとなく肩が重い」など同じような部位に症状を訴えても訴えかたが違うのです。

肩こりがした時に、ついつい触ってしまいがちな肩まわりですが、実はあまり触り過ぎるのは身体にとってよくありません。
硬くなった筋肉を自分でグリグリしたりモミモミすると、その時は気持ち良い感じはするのですが、実は長時間グリグリし過ぎたり、間違った方法で強く押しすぎると余計に筋肉は硬くなってしまいます(;_;)

そうなると…肩が凝る→自分でグリグリ→また肩が凝ってくる→また自分でモミモミ→更に肩こりの症状が悪化する…っと悪循環を永遠に繰り返してしまい、更には、あまりにも筋肉の表面ばかりをマッサージし続けると皮膚がぶ厚くなってきて、見た目も悪くなります。

そうならないためには、自分で下手に揉まないことが必要です。

当院ではセルフケアとしてストレッチなどをお伝えしていますが、そもそも痛みがでるのは「身体の使い方」に原因があります。その間違った身体の使いかたを的確にアドバイスして痛みのでない身体を作っていきます。

あなたも肩こりや腰痛など、ずっと痛みがなくならなくて悩んではいませんか?
野々市市にあるハレ接骨院・ハレバランス整体院では痛みの根本原因を改善して痛みの出ない身体をつくっていきます。

なにか困ったことがあれば、当院まで一度ご相談ください。

では!

ハレ接骨院のご案内

住      所:
〒921-8801
石川県野々市市御経塚3-325
アクセス:
野々市駅から車で3分!
金沢市からも白山市からも通いやすい立地!
お問い合わせ・ご予約
076-272-8065
受付時間:
【平日】午前9:00〜12:00/午後14:00〜20:00
【土曜】午前9:00〜12:00/午後14:00〜19:00
 
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ


電話で予約・問い合わせ