戻る メニュー
       

石川県野々市市・金沢市の整体院。述べ8万回以上の施術実績から痛みの改善に最適な方法をご提案できる整体接骨院

ハレバランス整体院(ハレ接骨院)

ハレバランス整体院(ハレ接骨院)


どこに通っても腰痛が治らない方へ

こんにちは。
野々市市御経塚にあるハレ接骨院・ハレバランス整体院の院長の谷 敦史です。

連休真っ只中の日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

僕は休みという概念は捨てて頑張ろうと思っております。

…って日曜・祝日休みとっとるやないかい!というツッコミは受け付けません。

というわけで今日は腰痛のお話し。

最近増えている患者さんで「腰痛」の方が数多く来院されていますが、軽い症状の方から重度の方まで幅広く、その中でも病院で「脊柱管狭窄症」「腰椎椎間板ヘルニア」「腰椎症」などと診断された方ほど原因不明?の腰痛に悩まされていると感じています。

そして、長年もしくは病院で重い診断を受けた方ほど治ることをあきらめいている傾向も強いです。

しかし!そんな腰痛持ちのかた!あきらめるには早いですよ(´ー`)

もし、腰痛で医療機関に通っていて、腰部など痛みのある部分ばかり治療をされていたり、電気治療や痛み止めだけで済まされている場合はまだまだ腰痛は治る見込みがありますよ!
というのも、そのお困りの腰痛の原因はそもそも腰だけに原因がないことが非常に多く、身体の重心バランスの崩れから腰部以外のお尻や脚周りの骨格の歪みやお腹周りにも原因があります。

その中でも原因として多くみられる筋肉に「腸腰筋」があげられます。

chouyukin.jpg

「大腰筋(だいようきん)」と「腸骨筋(ちょうこつきん)」を合わせて「腸腰筋(ちょうようきん)」です。

この「腸腰筋」は簡単に言うと、太ももを上げる筋肉で、衰えたり硬くなると足の付け根が痛くなったり、脚が上がらなくなるため小さな段差でもつまずいてしまったり、姿勢にも深く関与するため背中が丸まる原因にもなります。

そしてなにより「腰痛」を引き起こします。

当院に来院される腰痛の方で腸腰筋が硬くなり痛みがでている患者さんが非常に多く見受けられます。

症状の強い腰痛でも、腰部のみではなく身体の重心バランスを整えたり、周りの筋肉を緩めることで大きく改善されていきますよ♪

あなたもつらい腰痛で悩まされているなら、野々市市にあるハレ接骨院・ハレバランス整体院に一度ご相談下さい。
早く痛みから解放されて快適な生活を手に入れましょう!

ハレ接骨院のご案内

住      所:
〒921-8801
石川県野々市市御経塚3-325
アクセス:
野々市駅から車で3分!
金沢市からも白山市からも通いやすい立地!
お問い合わせ・ご予約
076-272-8065
受付時間:
【平日】午前9:00〜12:00/午後14:00〜20:00
【土曜】午前9:00〜12:00/午後14:00〜19:00
 
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ


電話で予約・問い合わせ