戻る メニュー

野々市市・金沢市で述べ6万回以上の施術実績から痛みの改善に最適な方法をご提案できる整体接骨院

ハレ接骨院

ハレ接骨院


腰痛や脚のしびれでお困りですか?

こんにちわ!
野々市市御経塚にあるハレ接骨院・ハレバランス整体院の代表の谷 敦史です。

当院の周りでは、はやくもセミが鳴いている今日この頃です(´ー`)

さ、話は変わりまして、今日も一人坐骨神経痛の患者さんが来院されました。

この方は整形外科に通っていたらしいのですが、いつも湿布と痛み止めで済まされていて、リハビリをしてもぜんぜん治らなかったようです。
まぁ、整形外科ではよくある話ですね。

幸いにも、シビレなどの知覚症状は出ておらず、お尻から脚にかけての痛みのみがでていました。
しかし、ずっと歩いていると痛くなってくるようでツライ生活を送っています(-_-;)

僕も昔、腰のヘルニアで苦しんだ過去があるので非常に腰痛や足の痛みやシビレの症状は理解できます。そして、その症状への対処方法もよ~くわかっています。

まずは問診から検査・触診など行ない、体の状態をチェックしていきます。
痛みの原因は様々で、筋肉からきている場合、骨格からの場合、長い期間痛みがでているため骨格の歪みと筋肉の緊張が混ざった症状など一人一人違います。

来院された患者さんの場合は、長い期間痛みがでており、背中が曲がり姿勢が非常に悪くなっていました。
姿勢の悪さは人間本来の背骨の「生理的湾曲」の理想の形を崩してしまいます。

この患者さんの場合はまさにこんな感じ⇩

89A18Au968C.gif

上の右図のように、反り腰になり、腰椎への負担が強くなっています。
こうなると、内臓系も圧迫されお腹もでて見え、見た目の悪さもでてきます。
当然、腰痛やしびれの症状もでてきますし、さらにはO脚になり変形性膝関節症や外反母趾の原因にもなります。

当院ではこのような場合、筋・骨格バランスや日常生活における姿勢や体の使い方を的確に指導していきます。

施術では腰痛や、痛みと繋がりのある症状を取り除き、日常生活動作を気を付けることで、より腰痛や痛みの出にくい身体をつくっていきます。

整形外科や接骨院・整体に行ってもなかなか腰痛が治らない方は一度当院へご相談ください。

一人で悩んでいてもなにも解決しません。当院ならあなたのお悩みを解決できるかもしれませんよ!

ハレ接骨院のご案内

住      所:
〒921-8801
石川県野々市市御経塚3-325
アクセス:
野々市駅から車で3分!
金沢市からも白山市からも通いやすい立地!
お問い合わせ・ご予約
076-272-8065
受付時間:
【平日】午前9:00〜12:00/午後14:00〜20:00
【土曜】午前9:00〜12:00/午後14:00〜19:00
 
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ


電話で予約・問い合わせ