戻る メニュー

野々市市・金沢市で述べ6万回以上の施術実績から痛みの改善に最適な方法をご提案できる整体接骨院

ハレ接骨院

ハレ接骨院


交通事故での肩の痛み

おはようございます。

ハレ接骨院代表の谷 敦史です。

昨日初めて来院された患者さんで「交通事故でぶつかった衝撃で肩を痛めまして…」と肩を抑えながら来院されました。

問診すると、玉突き事故に巻き込まれて肩を車内でぶつけたか捻ったかした模様です。

そして検査をしたところ、腕を横から上げると90度以上挙上出来ず、それ以上は肩に痛みを訴えます。しかし前から腕を上げると痛みをほどんど訴えません。
いろいろと検査を続けると結果的にこの筋肉と腱に原因があることがわかりました。

nitoukinken.gif

『上腕二頭筋長頭腱(じょうわんにとうきんちょうとうけん)』です。

簡単に言うと、腕の力こぶを作る筋肉です。
この二頭筋は名前の通り二つの筋肉があり、その内の長い方の筋肉の『腱』に原因がありました。

事故の際になんらかの負荷が加わりこの腱の部分に炎症を起こしてしまったんです。

ハレ接骨院ではこのような炎症に対して特殊電圧治療と超音波治療にて炎症を取り除きます。この患者さんの場合は炎症が強いので治癒期間が長くなりそうですが、しっかりと正しい施術を行えば痛みはひいていきます。

交通事故の症状でお悩みなら金沢市からも近い野々市市にあるハレ接骨院へご相談ください。
交通事故の症状は出来るだけ早期からの治療が重要ですよ!

では♪

ハレ接骨院のご案内

住      所:
〒921-8801
石川県野々市市御経塚3-325
アクセス:
野々市駅から車で3分!
金沢市からも白山市からも通いやすい立地!
お問い合わせ・ご予約
076-272-8065
受付時間:
【平日】午前9:00〜12:00/午後14:00〜20:00
【土曜】午前9:00〜12:00/午後14:00〜19:00
 
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ


電話で予約・問い合わせ