戻る メニュー

野々市市・金沢市で述べ6万回以上の施術実績から痛みの改善に最適な方法をご提案できる整体接骨院

ハレ接骨院

ハレ接骨院


X脚は改善します!

おはようございます。

ハレ接骨院代表の谷 敦史です。

最近は寒くなってきましたね(/_;)風邪をひかないようにうがいや手洗いなどを心掛けしましょう(^^)

さて、本日はX脚についてです(*’▽’)

昨日、自分の脚を見てほしいということで患者さんが来院されました。
確認してみるとX脚でした。

こんな感じの脚です。

xkyaku.jpg
上の画像のX脚は極端ですが、もう少し弱めのX脚でした。…撮影し忘れました(゚Д゚;)

画像を見てわかる通り、真っ直ぐ立った状態では膝がくっつくのにくるぶしがくっつかないんです。これ、X脚。

X脚が強くなると見た目だけの問題ではなく、足首や膝、股関節など様々な部位へ負担がかかり痛みを誘発する場合があります。
X脚になる原因としては、先天的にX脚になりやすい人もいれば歩き方や身体の使い方によってX脚になる方もいます。

ハレ接骨院ではO脚矯正と共にX脚の矯正も行なっております。
股関節・膝関節・足関節の矯正を行うことで関節を正しい位置に戻していき改善していきます。

施術の回数などは実際に検査などをしてみて目安回数がわかりますよ(^^♪

O脚・X脚でお困りなら金沢市からも近い、野々市市にあるハレ接骨院へご相談ください。

ほっといて悪化する前に治しましょう♪

では♪

ハレ接骨院のご案内

住      所:
〒921-8801
石川県野々市市御経塚3-325
アクセス:
野々市駅から車で3分!
金沢市からも白山市からも通いやすい立地!
お問い合わせ・ご予約
076-272-8065
受付時間:
【平日】午前9:00〜12:00/午後14:00〜20:00
【土曜】午前9:00〜12:00/午後14:00〜19:00
 
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ


電話で予約・問い合わせ