戻る メニュー

野々市市・金沢市で述べ6万回以上の施術実績から痛みの改善に最適な方法をご提案できる整体接骨院

ハレ接骨院

ハレ接骨院


O脚を放っておくと大変な事に!

おはようございます。ハレ接骨院代表の谷 敦史です。

天気がいい!こんな日はピクニックに行きたい!…まぁ今日は仕事ですけどね(´ー`)

さて、話は変わりまして(゜゜)

『O脚』…O脚に悩んでる方は潜在的に多くいらっしゃいます。潜在的にというと、普段からめちゃくちゃ悩んでるわけではないけど、言われてみると治したいとかそんな感じです。

まずO脚とはどんな脚か…

okyaku1.jpg
こんな脚です。まるでアルファベットの「O」の様ですよね。だからO脚、単純ですね。誰?これ最初に言い出したの?笑

そんなO脚ですが、単に見ためだけの問題ではないのです!

人間の体は関節で繋がり、絶妙にバランスを取りながら動いています。O脚になると関節のバランスは崩れていきます。関節のバランスが崩れるからO脚になるのか、O脚になったから関節のバランスが崩れるのか、どっちが先かは誰にもわからないことなのでその話は置いといて。

まず、O脚になった脚は股関節が内側に巻き込まれるような形になっています。内股と言ったらわかりやすいかと思います。

内股で生活していると、大腿骨が徐々に内側に巻き込まれてO脚が強くなっていきます。そうなることで、連動するように膝関節も内側に捻りが入り膝関節に負担がかかりやすくなります。
また、膝関節から連動して足関節では回内(足先を内側に捻るような動き)状態になってしまい、偏平足や外反母趾の原因になります。

このように、O脚になることで日常生活を送るだけでも膝関節や足関節に負担がかかり様々な症状がでてきます。

放っておくことで一番怖いのが、将来、「変形性膝関節症」になりやすいということです。

実際に変形性膝関節症の人のほとんどが元々O脚の人が多いです。そうならないためにもO脚は早めに治しましょう!

金沢市からも近い野々市市にあるハレ接骨院ではO脚矯正も行なっております。無料相談も受け付けておりますので、お悩みなら早めにご相談下さい♪

では♪

ハレ接骨院のご案内

住      所:
〒921-8801
石川県野々市市御経塚3-325
アクセス:
野々市駅から車で3分!
金沢市からも白山市からも通いやすい立地!
お問い合わせ・ご予約
076-272-8065
受付時間:
【平日】午前9:00〜12:00/午後14:00〜20:00
【土曜】午前9:00〜12:00/午後14:00〜19:00
 
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ


電話で予約・問い合わせ