戻る メニュー

野々市市・金沢市で述べ6万回以上の施術実績から痛みの改善に最適な方法をご提案できる整体接骨院

ハレ接骨院

ハレ接骨院


歩くと足の付け根が痛い

おはようございます。

最近のセミは深夜でも鳴き続けていてうるさいです。そのせいか寝不足で風邪気味です(-_-;)

野々市市 ハレ接骨院代表の谷 敦史です。

昨日来院された方に「歩くと足の付け根が痛くて…」という方が来院されました。なんか最近この症状で来られる方が多いです。

股関節などに直接原因がない場合を除いて、ほとんどの場合は体のバランスの崩れや「腸腰筋」・「殿筋」などに原因があります。

chouyoukin.jpeg  chuudenkin.jpeg

この部分ですね↑

体の深部にある「腸腰筋(ちょうようきん)」や腰が痛い時などに無意識にお尻を握りこぶしでポンポンと叩いてしまう「中殿筋(ちゅうでんきん)」という筋肉です。
たまに太ももの前に痛みを感じていて「私の足の痛みはそこじゃない!」的な感じな人がいますが、結構これらの筋肉に原因があることが多いですからね(゜゜)

激しくスポーツで動いた時はもちろん、同じ体勢で長時間いた場合やなんにもしてない場合(なにもしてないと本人は思っていても、話を掘り下げれば大体原因らしき行動がみえてくる)でも痛みが出てくることはあります。

足の付け根や太ももの付け根の痛みでお困りなら野々市市のハレ接骨院へご相談下さい。
放置して悪化させると治る期間が長くなりますよ!

では♪

ハレ接骨院のご案内

住      所:
〒921-8801
石川県野々市市御経塚3-325
アクセス:
野々市駅から車で3分!
金沢市からも白山市からも通いやすい立地!
お問い合わせ・ご予約
076-272-8065
受付時間:
【平日】午前9:00〜12:00/午後14:00〜20:00
【土曜】午前9:00〜12:00/午後14:00〜19:00
 
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ


電話で予約・問い合わせ