戻る メニュー

野々市市・金沢市で述べ6万回以上の施術実績から痛みの改善に最適な方法をご提案できる整体接骨院

ハレ接骨院

ハレ接骨院


首が痛い!背中が痛い!

急に動いた際に首から背中にかけて痛みが出た…
ストレッチをしていて首や背中が変に痛くなった…
寝ている状態から起きた時に背中に違和感を感じた…

など、首や背中にかけて捻ったり伸ばしたりと痛みが出ることがあります。

そんな時の症状といえば、首を横に回すと首から背中にかけて痛みがでたり、下に向けても上を向いても首や背中に痛みがでます。…この症状はかなりツラいです(;_;)僕もなったことがあるんで(´ー`)

寝ていても座っていてもどんな体制でも痛みが出るため本当にツラいんです…

その痛みの原因はほとんどの場合これらの筋肉に原因があります。

souboukin kennkoukyokin.PNG

・赤色の部分の体の表層にある「僧帽筋(そうぼうきん)」と

・青色で囲んだ「肩甲挙筋(けんこうきょきん)」です。

肩こりの原因としても注目される僧帽筋や、肩をすぼめるような動きをする肩甲挙筋が固まっている状態から急に伸ばされたり、普段は動かさない方向に引っ張られたりすると筋肉の付着する部分や筋肉が部分的に硬くなっている部分で筋損傷がおきます。

それが痛みの原因になりますが痛みの出方は様々です。
損傷してすぐに痛みの感じる場合もありますが、損傷してから徐々に痛みが強くなってきたり、痛めた日の夜から朝にかけて出てくる場合があります。
放置しておくと肩甲骨の動きが悪くなったり首の関節可動域にも支障がでることがあるので出来るだけ早めに治療しましょう_(._.)_

そんな痛みでお困りなら一度野々市市にあるハレ接骨院へご相談ください_(._.)_

痛みがあるときは無理したらダメですよ~(´ー`)

ハレ接骨院のご案内

住      所:
〒921-8801
石川県野々市市御経塚3-325
アクセス:
野々市駅から車で3分!
金沢市からも白山市からも通いやすい立地!
お問い合わせ・ご予約
076-272-8065
受付時間:
【平日】午前9:00〜12:00/午後14:00〜20:00
【土曜】午前9:00〜12:00/午後14:00〜19:00
 
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ


電話で予約・問い合わせ