戻る メニュー

野々市市・金沢市で述べ6万回以上の施術実績から痛みの改善に最適な方法をご提案できる整体接骨院

ハレ接骨院

ハレ接骨院


骨盤矯正について

kotsubab.JPG最近、来院される方に「骨盤が歪んでると言われたので治して下さい」と言われる方がたまにいます。
整体などに行き「骨盤が歪んでますね」と言われたけど指摘を受けるだけで治ったかどうかわからないところが多いらしいです。

・そもそも骨盤の歪みはなぜ出来るのか?

骨盤の歪みは日常生活において同じ動作を繰り返したり、同じ姿勢を長時間行なった場合などに重心バランスが前後左右で悪くなり筋肉の緊張に偏りが出来てしまい、筋肉の付着する骨盤が引っ張られ歪んでいきます。

この骨盤の歪みは原因となっている動作をやめなければなかなか治りません。そのため骨格から骨盤を正しい位置に戻しても、筋肉の緊張により骨盤が引っ張られて元に戻ってしまいます。

ハレ接骨院では筋肉の緊張が原因で歪んでしまった骨盤を、筋肉からと骨格からの両方からのアプローチで骨盤を矯正していきます。

骨盤の歪みがあると痛みはもちろん、見栄えも悪かったりズボンや靴下なども時間と共に捻れてきます。たまに「この靴下は履いていると勝手にズレてくる」と言って靴下のせいにする人がいますが、実はあなたの骨盤の歪みが原因なんです!その歪みが原因で重心バランスの崩れからズボンや靴下が捻れてくるのです。

そういったお悩みや気になることがあればぜひお気軽にご相談下さい。

ハレ接骨院のご案内

住      所:
〒921-8801
石川県野々市市御経塚3-325
アクセス:
野々市駅から車で3分!
金沢市からも白山市からも通いやすい立地!
お問い合わせ・ご予約
076-272-8065
受付時間:
【平日】午前9:00〜12:00/午後14:00〜20:00
【土曜】午前9:00〜12:00/午後14:00〜19:00
 
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ


電話で予約・問い合わせ