戻る メニュー

野々市市・金沢市で述べ6万回以上の施術実績から痛みの改善に最適な方法をご提案できる整体接骨院

ハレ接骨院

ハレ接骨院


ちゃんとベッド(布団)で寝ていますか?

こんにちわ!
野々市市御経塚にある県内唯一の肩こり・腰痛専門院ハレバランス整体院、院長の谷 敦史です。
本日は祝日、お休みです(´ー`)
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?私ごとですが、昨日はテルメ金沢という温泉施設で友人と過ごしておりました。
アルコールも摂取したのでお泊りしたのですが、休憩室のリクライニングシートで寝ました…そして今日は首から肩が痛いです(T_T)

僕はいつもソファーやイスなどで寝ると身体のあちこちが痛くなるんでそんなところでは寝ないんですが、案の定痛くなりました(゜゜)

kansetsutsuu_kubi.png

たまに患者さんで、「床でゴロゴロしてたらそのまま寝落ちした」や「ソファーで寝るんです」などのお話しを聞くのですが、それってやっぱり良くないですね。と改めて思いましたよ!

ですので、みなさんもできるだけ寝る時はちゃんとしたベッドや布団で睡眠を取りましょうね(^^)

ちなみにベッドは柔らか過ぎず硬すぎないくらいがちょうどいいのですが、なんとも言葉では説明しにくいです。
イメージで言うと、パイプベッドくらいの硬さに布団が敷いてある。や畳の上に布団が敷いてある。くらいがいいと言われていますが、個人差があるのでなんとも言えません。

…はっきりした答えがなくてすみません(^^;)でも、事実答えのないものなので、二週間くらい使ってみて、睡眠がしっかり取れているかな?と思うものであればオッケーですよ♪

というわけで、そんな肩こりや頭痛などにお困りなら、野々市市御経塚にある県内唯一の肩こり・腰痛専門院のハレバランス整体院にご相談ください。
それではよい祝日を(´ー`)

ハレ接骨院のご案内

住      所:
〒921-8801
石川県野々市市御経塚3-325
アクセス:
野々市駅から車で3分!
金沢市からも白山市からも通いやすい立地!
お問い合わせ・ご予約
076-272-8065
受付時間:
【平日】午前9:00〜12:00/午後14:00〜20:00
【土曜】午前9:00〜12:00/午後14:00〜19:00
 
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ


電話で予約・問い合わせ