戻る メニュー

野々市市・金沢市で述べ6万回以上の施術実績から痛みの改善に最適な方法をご提案できる整体接骨院

ハレ接骨院

ハレ接骨院


タイヤ交換でぎっくり腰になったあなたへ!

こんにちは。
野々市市御経塚にある県内唯一の首・肩・腰痛専門院のハレバランス整体院院長の谷 敦史です。

 

寒くなってきましたね…風を引かないように気を付けましょう!それにしてもそろそろ雪が降りそうな雰囲気です…

 

本日は久しぶりのブログ更新になりますが、最近はホームページを乗せ換えていてなかなかいじくれなかったのです。だから許してくださいね皆様方(笑)

 

話は代わりまして、今の時期はタイヤ交換の時期ですね。自分でやるかたもどこかのお店に持っていくかたも気を付けなければならないのがタイヤを持ち上げる瞬間です。

自分でタイヤ交換をする方はもちろんですが、お店に持っていくときに持ち上げて痛めてしまう方も多いんで気を付けてください。

 

・もちあげる瞬間に痛めることが多い

 

タイヤを持ち上げる瞬間に一気に筋肉に負担がかかってきます。その瞬間、腰部の筋肉や臀部だったりの筋肉に負担がかかって筋損傷を起こしてしまいます。結構タイヤを持ち上げる瞬間は中腰の姿勢だったり、かがんだ状況から持ち上げる方が多いので痛めることが必然的に多くなってしまいます。

 

「ギクッ」とやってしまった場合は速やかにやめて腰部への負担をかけるのはやめておきましょう。

状態にもよりますが、急性のぎっくり腰の場合は患部に炎症症状を起こしている可能性がありますので、触りすぎたり治ると思ってお風呂に入ったりすると逆効果になってしまいます。

軽度のもので炎症がなければよくなることもありますが、あまりないことです。

 

・痛めてしまった場合

よっぽど症状がひどい場合はお近くの医療機関へ受診して症状を抑える処置をすることをお勧めしますが、注射や痛み止めだけでは肝心の患部そのものが治ってはいないので、しっかりと炎症を抑える施術などをしてもらえる院にかかりましょうね!…って言ってもなかなか判断はできませんね(^-^;

あきらかに薬ばっかりシップばっかりの整形外科やまともに治療をしてくれないところだとすぐに他院に変えたほうがいいかもしれません。いかに損傷後の初期段階でいい治療を受けるかでその後の腰部の状態も変わってくるからです。

ですので、そんなぎっくり腰に困ったら一度野々市市にある首・肩・腰痛専門院のハレバランス整体院にお越し下さい。

ほっといてもよくなりませんからね!

 

ハレ接骨院のご案内

住      所:
〒921-8801
石川県野々市市御経塚3-325
アクセス:
野々市駅から車で3分!
金沢市からも白山市からも通いやすい立地!
お問い合わせ・ご予約
076-272-8065
受付時間:
【平日】午前9:00〜12:00/午後14:00〜20:00
【土曜】午前9:00〜12:00/午後14:00〜19:00
 
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ


電話で予約・問い合わせ