戻る メニュー

野々市市・金沢市で述べ6万回以上の施術実績から痛みの改善に最適な方法をご提案できる整体接骨院

ハレ接骨院

ハレ接骨院


五十肩の原因その1

こんにちは!
野々市市御経塚で首・肩・腰の痛みの改善なら当院にお任せください!ハレバランス整体・接骨院の院長、谷 敦史です。

年明けまであと四日!頑張っていきましょう!

 

本日は五十肩の原因についてです。

先日から五十肩について述べていますが、今日はその原因についてです。

五十肩の原因についてですが、まず医学的に明確になっている原因はありません。いわゆる「原因不明」っていうやつです。しかし、実際にはかなり有力なのではないか?と思われる原因もありますので、今回はその原因の有力なものを説明していきます。

様々なものがあげられますが、その一つとして「姿勢の悪さ」があります。

この「姿勢に悪さ」は突発的に出るものではなく、長年かけて徐々にでてくるものです。

 

swrkt

例えば、上記の画像のように姿勢が悪い状態で日常を過ごしていると月日の経過と共に猫背になったりなかなか改善のしない姿勢の状態にまでなってしまいます。

こうなることで「巻き込み肩」になったり「肩甲骨がある一定の動作しかしない」状態になってしまいます。

そうなると肩の関節内で関節のつくり自体にズレが生じてきて炎症を起こしてしまいます。

ですので、「姿勢の悪さ」を早い段階から改善していくことが重要になってきます。

 

あなたも姿勢が気になるのであれば今のうちに治すための習慣を身に付けましょうね!

次回は五十肩の原因②をお届けしていきます。

 

そんな姿勢の悪さや五十肩・四十肩でお困りなら、一度ハレバランス整体・接骨院にご相談ください。無料相談も承っております。

ご連絡はこちらから↓

076-272-8065

ハレ接骨院のご案内

住      所:
〒921-8801
石川県野々市市御経塚3-325
アクセス:
野々市駅から車で3分!
金沢市からも白山市からも通いやすい立地!
お問い合わせ・ご予約
076-272-8065
受付時間:
【平日】午前9:00〜12:00/午後14:00〜20:00
【土曜】午前9:00〜12:00/午後14:00〜19:00
 
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ


電話で予約・問い合わせ