戻る メニュー

野々市市・金沢市で述べ6万回以上の施術実績から痛みの改善に最適な方法をご提案できる整体接骨院

ハレ接骨院

ハレ接骨院


五十肩の原因③

こんにちは!
野々市市御経塚で首・肩・腰の痛みの改善なら当院にお任せください!ハレバランス整体・接骨院の院長、谷 敦史です。

年末まで今日含めてあと三日!頑張っていきましょう!

本日も五十肩の原因についてです。

 

五十肩の原因その③

動作時に負荷がかかって炎症を起こす

 

これもケガとして考えたときによくみられる原因です。

なにかの動作時、例えば仕事中の重たい荷物を持った際やなにかを動かした際など。他にはただパソコンを触っていて、少し肩をグネっと動かした時や車ハンドルを切った際などの小さな負荷でもなることがあります。

小さな負荷でなる場合はそもそも肩関節やその周囲の筋肉に負担がかかってきて限界近くにまできていることなどが原因としてあげられます。

まぁ症状が発症している方はほとんどの場合は長い期間放っておいたことがそもそもの原因としてあげられますので、早い段階から施術できると症状に悩むこともなくなりますよ!

次回は五十肩の症状の経過でよくみられることについてお伝えしていきますね!

 

五十肩でお困りなら、一度ハレバランス整体・接骨院にご相談ください。無料相談も承っております。

ご連絡はこちらから↓

076-272-8065

ハレ接骨院のご案内

住      所:
〒921-8801
石川県野々市市御経塚3-325
アクセス:
野々市駅から車で3分!
金沢市からも白山市からも通いやすい立地!
お問い合わせ・ご予約
076-272-8065
受付時間:
【平日】午前9:00〜12:00/午後14:00〜20:00
【土曜】午前9:00〜12:00/午後14:00〜19:00
 
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ


電話で予約・問い合わせ