野々市市・金沢市で述べ6万回以上の施術実績から痛みの改善に最適な方法をご提案できる整体接骨院

ハレ接骨院


交通事故治療について

jikokaiketu.jpg

交通事故認定治療院としての実績

banner_jiko2senmon.jpg

当院は全国交通事故治療院に認定されており、交通事故特有の症状に対処できます。

交通事故によって被害に遭われた方の症状をできるだけ早期に改善できるよう施術していき、専門治療のみでなく、やりとりがわからず不安に陥ってしまう方も多い、保険会社への対応なども丁寧にお伝えしていきますので、安心して通院していただけます。

 

弁護士との提携でトラブルにも安心して対応できます!

banner_300x250.jpg野々市市のハレ接骨院では、どんな交通事故の対応にもサポートできるように交通事故に強い弁護士との提携を結んでおります。

困ったことがあればいつでもサポート致しますのでご安心下さい。





他院からも転院できます!

tenin.png現在、整形外科や接骨院などに通院していて満足のいかない施術を受けられていませんか?
そんな場合は他院に通院している場合でも転院は可能ですのでいつでもご連絡ください。



【交通事故に巻き込まれてからの流れ】

 

1、警察署へ連絡しましょう

denwa1.jpg
 
交通事故に巻き込まれた場合(被害者・加害者どちらでも)
警察署に連絡し、事故処理をしてもらいましょう。
 
※この際、事故の当事者同士で解決しようとして警察への届け出がないと、治療費や慰謝料などを請求する際に必要な「交通事故証明書」が受け取れないため、自賠責保険も任意保険もおりません。
※警察への届け出は「人身事故」として届け出しないと「自賠責保険」の使用は不可能ではないですが難しくなります。
 
 

2、交通事故の相手の情報を記録しましょう

・相手の免許証に記載されている氏名・住所と電話番号を記録しましょう
・相手の車のナンバーを記録しましょう
・相手の加入している保険会社の確認と電話番号を記録しましょう
 
memo1.jpg
※たまにお聞きする話で、相手が「保険に入っていない」と言う方がいますが大丈夫です。
自賠責保険は車を購入した際に加入する国の強制保険です。
また、自賠責すらない場合でも対処法はありますので泣き寝入りせずに済みます。一度ご連絡下さい。
 
 
 

3、病院へ行き「診断書」を発行してもらいます。

 
isha.jpg
交通事故による痛みはその時ではなく、2、3日や遅い時で1週間〜10日にかけて出てくる場合がよくあります。
 
最初は痛みを訴えない方もおられますが、念のため早めに病院(近所の整形外科など)に行き診断してもらいましょう。
 
 
 

4、相手の保険会社に「ハレ接骨院」に通院することを連絡しましょう

harere.JPG
「ハレ接骨院」に来院することを相手の保険会社に連絡しましょう。
すでに他の接骨院に通院されている場合でも、保険会社に「接骨院を変更したい」と連絡すれば簡単に出来ます。
また、ご都合により来院前に保険会社へ連絡が出来なくても、治療後に連絡しても問題ありません。
 
※当院が代わりに保険会社へ連絡することも可能です。
 
 
 
 
sejutujiko.png
 

1、問診&検査

 
kensa.JPG
来院されてから、交通事故当初の状態や事故のぶつかりかたなどをお聞きします。
実際に体の状態を検査&症状を問診していきます。
 

 

2、症状にあわせた施術を行ないます

 
chousei.JPG
症状にあわせて、ハレ接骨院独自の特殊施術で症状に対してアプローチしていきます。
交通事故の場合、事故特有の症状がみられることがあります。そんな症状に対しても的確に施術していきます。
 

 

3、お会計

 
muryou.jpg
料金は0円です。
 
 
 
 
 
 
 

 

4、保険会社との連絡


odenwa.jpg当院と保険会社とで連絡を行います。

保険会社の方から話される内容が難しくてよくわからない方もいると思います。
当院ではそんな不安を取り除くためにも的確に説明と指示をしていきますのでご安心下さい

 
↓          
交通事故のよくある質問はこちらから

ハレ接骨院のご案内

住      所:
〒921-8801
石川県野々市市御経塚3-325
アクセス:
野々市駅から車で3分!
金沢市からも白山市からも通いやすい立地!
お問い合わせ・ご予約
076-272-8065
受付時間:
【平日】午前9:00〜12:00/午後14:00〜20:00
【土曜】午前9:00〜12:00/午後14:00〜19:00
 
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ